はじめて

皆さん初めまして。「ちょこ」と申します。

はじめてブログを書くのですが、

私がどんな人間なのか、

何を目的にblogを書くのか明記しておきます。

 

なまえ:ちょこ(女)

歳:20代

住まい:関西

趣味:観劇・映画鑑賞

blogの目的:趣味の備忘録

 

そうです。趣味の備忘録です。特に観劇。

観劇ってその時しか味わえないから、

その時に感じたことを記録に残しておきたいんですよ。

でも、考えるのが苦手、且つ感受性not豊かな私はそもそも

「楽しかった~」「面白かった~」ばかりだし、

記録しないから、余計上記のような記憶しか残らない。

いやです。非常に嫌です。

 

プラス

文才も皆無なんです。作文能力を少しずつ向上させたい。

それが私の今年の目標なんです。

高校生の時はよくブログや手帳の日記を書いていたんです、これでも。

流行ってたしね、ホムペ。

しかし、最近はツイッターでほんのちょこっと呟いて終わり。

しかも、どんどん呟くから過去のことは忘れていく。

ツイッターってそうですよね。

今思ったことをただ呟くツールとなっています。自分にとっては。

何かを発信するというツールでは特にない。

 

ここは備忘録でもあり、

同時に趣味がわたしと一緒の方の交流の場的な、

指標の場的なところになればいいなっと思ったり、思わなかったり(笑)

飽き症なので続くか分かりませんが、とりあえず頑張ってみます。

では。次回のブログで(・v・)ノ

 

※ちなみに、ブログタイトルは引用by土佐日記 ですね